Human b. 「星空を見上げた夜に」

1996-11-16 1996-11-17 14:00開演 18:30開演 大塚・萬スタジオ


はっきりいってとてもつまんなかったぞ。やり慣れないことをするといけないね、という教訓だ。肩の力抜きすぎ。あのいかにも手抜き風のチラシはナニ?「PASSION 〜木蓮の咲く丘で〜」のチラシの二番煎じのつもりかい?それでもずっとずっと「木蓮〜」の方がいいぞ。あれは好いね。月と鼈ほどの違い。

セリフはとちるは、一体何やってるんだ。特にひどいのが17日。なんで楽なのにセリフをとちるんだ。学芸会を見に来てるんぢゃないんだよ。そりゃ人間誰にも間違いってもんはあるけれど、あんなにつかえているんだったら見せるな。それに、どうしてサザンがかかるんだ、サザンが。湘南だからサザンとは安易すぎる。それも「愛の言霊」をとってつけたように。あれはもう大失敗。

内容だっておもしろくない。もうどうしちゃったの。本当にやりつけないことをしてはずしている。劇団の持ち味ってもんがあるでしょう。「痛くて激しい物語」が持ち味ではなかったのかい?それをテレビドラマ風にしてどうする。それに、本当に冒険してみたんだったら、もうちょっと練った方がいいよ。どういうふうに芝居を作っていっているのかは知らないけれど。あれでうまくいった方だなんて思わないほうがいい。やっぱりお金を取って見せているんだから、勝算を考えないと。


@home > impression-1996 > 星空を見上げた夜に